京都丸紅株式会社

MENU

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. 雅姫氏と京都丸紅株式会社がコラボレーション
    『つやび×雅姫』 きもの・ゆかたを発表
 

雅姫氏と京都丸紅株式会社がコラボレーション
『つやび×雅姫』 きもの・ゆかたを発表
いまを生きる大人の女性に向けて、現代のライフシーンに合う
新たな和の装いを発信します

2018年12月吉日
京都丸紅株式会社

京都丸紅株式会社(以下、「京都丸紅」)は、モデルとして、また東京自由が丘のファッション&ライフスタイルショップ「ハグ オー ワー」と「クロス&クロス」をプロデュースするファッションデザイナーとして、多岐に渡り活躍している雅姫氏とコラボレーションした きもの・ゆかたを開発しました。

京都丸紅が展開する「つやび」は、「艶」と「美」をあわせた“女性らしい魅力的な”、という意味がこめられたブランドとしてスタートしました。
このブランドコンセプトに雅姫氏の豊かな世界観を織り込んだきもの・ゆかたの新しいスタイルを『つやび×雅姫』(以下、本シリーズ)として、いまを生きる大人の女性に提案します。

尚、本シリーズのきものは2019年3月初旬より、ゆかたは4月下旬より、百貨店、専門店での展開を開始します。

<問い合わせ先> 
●京都丸紅株式会社 営業戦略部 営業企画課  TEL:075-342-3349

<展示会開催> 
日時:2018年12月3日(月)~12月21日(金)
場所:京都丸紅(株) 3F 特設売場
   京都市下京区烏丸通五条上ル

<展開アイテム・価格>(全て税別価格)
【きもの】
☆ 訪問着・附下: 298,000円〜
☆ 小紋:198,000円〜
☆ 帯:100,000円〜
【ゆかた】
☆ ゆかた(原反):27,000円〜 / (プレタ)35,000円〜
☆ 帯:13,000円
☆ バッグ:8,800円〜
☆ 下駄:12,000円

<商品コンセプト>
雅姫氏の“心地よさ”“彩りのある暮らし”といった世界観を通して、日本の伝統美をアレンジし、現代のライフシーンに合う新たな和の装いとして、いまを生きる大人の女性に向け提案します。

<雅姫(まさき)プロフィール>
モデルとして雑誌、広告等で活躍するほか、東京自由が丘に着心地のよいレディス服の店「ハグ オー ワー」と、大人のための衣食住を提案する「クロス&クロス」(@hugowar_vintagechic)の2店舗をプロデュース、 自らデザイナーも務める。

<会社概要>
● 京都丸紅株式会社
設 立 : 1977年
代表者 : 梅島義之
資本金 : 498百万円
所在地 : 〒600-8429 京都市下京区万寿寺通烏丸通西入御供石町369
事業内容: 和装呉服を主とした繊維製品販売

以上

^
TOP

※全ての無断転載複写禁止。肖像権の侵害にあたり、罰せられることがあります。掲載柄の無断盗用は、著作権侵害となり法律で禁じられています。
  モニター個々の発色等により現物とは多少色の異なる場合があります。予めご了承ください。